What's new

Official Ride TCC New Year Tour (22nd TCC Tour)

Rinko bukuro

Depending on my "Finance Minister's" plan for coming Sunday, I may take part, too! Do we nees a special "equipment" such as rinkobukuro?

Regards from

Walter

Walter 悪太さん

yes, I think you need a Rinko bukuro to carry your bike in a train. Someone wraps a bike with a plastic trash bag but this may be for emergency.:mad:

Minoru Arai

わ~っ!おいらもーー

去年一年お世話になりました!今年もよろしくお願いします。
1/6、おいらも参加しまあーーーす!:)
普通電車でゆ~っくりと向かうです。

Arai-san
ありがとうございます:warau:

Walter-san
東京から茨城までの行きと、帰りの東京までは鉄道の移動になるので輪行袋は必要になります。:warau:
The rinkobag is necessary.

SHIBAGON-san
了解しました:)
よろしくです:bike3:

了解!

それじゃ、ぼくの Hello Kitty 輪行袋 を もって行きます:D

ワルター

参加します

Imai-san,

ご連絡が遅くなりましたが、私も参加させてください。
多分、Ashと一緒に上野まで走った後、8時の電車に乗ります。

Yasuhiro

To all

明日は天気も良さそうなので予定通りです〜:D
皆さんヨロシクお願いします。

Walter-san
了解しました、よろしくお願いしま〜す!

Yasuhiro-san
了解です。たぶん僕もスーパーひたち 7号(8:00発)に乗って行くと思います。

kpykc-san
Michel Angelo-san
araim1(arai)-san
Ash-san
Shay (Freeride39)-san
Elvis-san
doramaru-san
kei-san
Taro-san
SHIBAGON(Shibayama)-san
Walter-san
imai

私も参加していいですか?

Imai-san

遅くなりましたが、私も参加させて下さい:)
ぎりぎりですみません。宜しくお願いします。

Enjoy...I'll be riding to Narita-san (hatsumode)....Noda-Teganuma-Narita and back...will be praying for more riding to come of course...

Upon public (and private) request:

upgraded to Official Tour! :)

Congratulations, Imai-san. Looking forward to reading your report. :D

Have a nice ride tomorrow, everyone. :bike:

last(?) entry

大変遅くなりましたが、参加させていただきます。:p
最近まったく走っていないので、ちょっと不安・・・。:warau:

See you tomorrow!

Thats a nice name for this tour I think! Imai san! Gambatte ne! See you on the train!

Ash

shinobu-san
了解しました、よろしくお願いしま〜す!

Thomas-san
upgraded to Official Tour!:eek:
ありがとうございます!
頑張ってレポートを書きます。:warau:

Sora-san
了解デス、よろしくお願いします!

Home at last. Thanks for organizing, imai-san! Had lots of fun cycling with all of you!
I, however, cannot say it was a very good tour for me, because of my own foolishness :(
- forgetting glasses at home
- losing gloves and cap on train
- losing bloody quicklever at Nanai-eki
I should just stop cycling before I go senile and forget how to pedal!

PS
Ash, thanks again for the glasses
Shinobu-san, thanks A LOT for quicklever (次会う時に必ず返します!)

Thank you ありがとうございました

Imai-san, ツアーに参加された皆様、

そして私も無事に帰りつきました:bike:

今日は天候にも恵まれ、お気楽に冗談を言い合いながらのツアーで大変楽しい一日でした。:) 企画、運営、レポートのImaiさん、本当にありがとうございました。

今年もTCCの友人と一緒にいろいろと楽しい経験をできることを楽しみにしています。b

Thank you everyone!

Imai-san
細かな心配りなど、色々ありがとうございました。楽しかったです。
お疲れさまでした。またお願いしますね:)

初参加の、Michel-san,Kei-san一緒に走れてよかったです。
yasuhiro-san
速かったですね。私達よりも・・・(あの後shibagonとデザートを食べに行っちゃいました)
Sora-san
ついてましたね!最後まで一緒に参加出来て良かったです。
ギャラリーが楽しみ:p
Kpykc-san
You're Welcom!next time.
Shibagonいつもありがとね。

皆さんありがとうございました。次の機会を楽しみにしています:D

全員へ

参加して頂いた全員へ
ありがとうございました:D:D:D
何のトラブル無く無事に終えることが出来て本当に良かったです。
レポートなどは後ほど書きます。
まずはお礼まで!

imai

many thanks

参加して頂いた全員へ
ありがとうございました:D:D:D
何のトラブル無く無事に終えることが出来て本当に良かったです。
レポートなどは後ほど書きます。
まずはお礼まで!

imai

arriving at abiko railway st. on the bike, i found that it was almost 20:00.
so, i decided not to continue to ride and took train.
many tanks for giving me a map to find out the way to r294.
though traffic was not heavy, all the way through r294 to abiko was completely
dark and cold, i had no trouble.

distance: 183 km
max speed: 53km/h

again thanks for perfect organizing for this tour.
i hope we could see you very soon.

michel angelo

New Year Tour report

◎◎◎レポート◎◎◎
09:40土浦駅を出発しサイクリングロードの『つくばりんりんロード』へ。
風もほとんどなく、道も真っ直ぐなのでとても走りやすいサイクリングコース。右には筑波山、周りにはのどかな田園風景が広がり澄んだ空気も気持ちよく、東京では味わうことの出来ない景色を楽しみつつ写真を撮りながらおしゃべりしながらのかなりゆっくりペース(22〜27km/h)で岩瀬駅へ向かう。
そして10kmほど進んだ辺りで最初の撮影ポイントとなったsoraさんのパンク!!:eek:
5〜6人がカメラで撮影する中無事修理も終わり出発。が、5kmほど進んだところでsoraさん2回目のパンク発生!!:eek::eek:
さすがにスペアも無いとのことでリタイヤ宣言。う〜ん残念...:eek:uch:
田んぼ(畑?)の真ん中でsoraさんを残し出発したのですが、しばらく進むとバイク屋を発見したのでsoraさんへ電話を入れると、なんと既に地元ライダーからチューブラーを入手出来たとのことで、交換が終われば追いかけますと復帰宣言!!
それならばと若干ペースを落とながら進み無事20kmを超えた辺りで合流。
途中コンビニで一休憩を入れた後12:30頃岩瀬駅へ到着。
ここでサイクリングサイクリングロードも終了です。(約40km)

予定通りお昼頃に岩瀬駅へ到着出来たので、駅近くの中華料理店『 万寿園(まんじゅえん)』で昼食をとりました。
(このお店地元で美味しいと評判のようです)

13:30頃中華料理店を出発、一般道を通りながら焼き物で有名な益子方面へ。
真岡鉄道の益子駅からは国道121号を進み、途中の北中付近で地元のスーパーマーケットで休憩。
この時点で茂木駅ではSLが見れないため、見学する駅を変更。ここから4〜5km先に七井駅があり、時間的にも都合が良いのでこの駅でSLを見学することに決定。14:30にこのスーパーマーケットを出発し、14:40頃七井駅に到着。後はSLが来るのを待つだけ。
14:54頃SLの姿が見えてきたのでメンバーに『SLが来たよ!』と声を掛けると既にカメラを持ったメンバー達はスタンバイ済(笑)
汽笛を鳴らしながらゆっくりとホームへSLが到着すると今度はみんなが先頭へ行きSLと一緒に撮影大会。
14:56、汽笛を鳴らして出発する姿をメンバー全員で眺めてSL見学も無事終了。
さて、後は少し走って輪行の予定なのだが、茂木駅に行く必要も無くなったので1駅だけ戻り益子駅から輪行しましょうとなり出発したのだが・・・ここでsoraさん3回目のパンク!!:eek::eek::eek:(お見事)
ここで予定を変更しこの七井駅から輪行することにしました。
Michelさんはここから自走するとのことなので、参加頂いたお礼を言ってさようなら!
残ったメンバーは近くのコンビニでビール:beer:を買い込み輪行の準備も完璧です。
15:52、無事列車に乗り込み下館駅で常総線に乗り換え守谷駅まで行きつくばエクスプレスで秋葉原駅に無事到着。
ここで帰るメンバー、Ashさん、araiさん、kpykcさん、にお礼&お別れを言い残ったメンバーは居酒屋へ。
自転車談議に花を咲かせながらの宴会でした。
途中keiさんが帰るとのことなのでみんなでお別れを言い数人でお見送り。
21:00頃宴会を終えて本日のツアーも終了。自走組みのShibayamaさん、shinobuさん、Yasuhiroさん、と別れ、Walterさん、Soraさん、Taroさん、はそのまま輪行で帰ることに。
秋葉原駅構内でTaroさんとさよならし、方向が同じWalterさん、Soraさん、と共に大井町駅まで行きここでWalterさんともお別れし、残ったSoraさんとimaiは・・・自由が丘でさらに飲みました(笑)
結局2時前頃まで飲み、明日は仕事なのでこれで解散です。
Soraさんにお礼を言いここでさよなら。

そして・・・最後の最後で自由が丘から自宅まで自走することに成りました。(笑)

◎◎◎感想◎◎◎
天気も良く風もほとんどない上、気温も温かかったので本当に最高のサイクリング日よりだったと思います。
サイクリングロードは道幅も広く、また利用者も少ないので本当に走りやすいところでした。(多摩川サイクリングロードとは大違いw)
また一般道も交通量は少なく信号も少ないので自転車にとっては良いと思います。
そして何よりも新年早々TCCのメンバーとサイクリング出来たことが何よりも嬉しかったです。
最後になりますが参加してくださった、Ashさん、araiさん、kpykcさん、Shibayamaさん、shinobuさん、Yasuhiroさん、Walterさん、Soraさん、Taroさん、初参加のMichelさん、keiさん、本当にありがとうございました!!

New year cycling 参加メンバー
kpykc-san
Michel-san(初参加)
araim1(arai)-san
Ash-san
kei-san(初参加)
Taro-san
SHIBAGON(Shibayama)-san
Walter-san
shinobu-san
Sora-san
imai
(順不同)

Back