What's new

shimanami-kaidou

shinobu

Warming-Up
Sep 11, 2006
94
1
自転車初心者の友達と"しまなみ海道"へ行って来ました。
東京駅から新幹線で福山(広島)まで行き、そこから乗り継いで尾道まで、
約4時間。
友達は現地で自転車をレンタルしました。
広島(尾道)から愛媛(今治)まで、約80km。
島を6つ渡り一番長い橋(来島海峡大橋)は6.2km。
途中2回ほど迷子になり、また友達はお尻が痛くなり・・・コンビニでスポンジを買い
(食器洗い用)サドルに乗せてみたり・・・・:warau:
と珍道中でしたが、何とか今治へ到着。
自転車専用道路があり、また、車道は車がほとんど走っておらず、景色もきれいで
最高:p

今治で一泊し、次の日友達は"もう自転車に乗りたくない"と・・・
私は"帰りも走りたい"と。なので、尾道駅で待ち合わせして、別行動。私はひたすら一人で
走りました。でも景色がいい所では、止まり写真を撮り、コンビ二では食べ・・・
"なんか私ってすごいな・・・"なんて思いながら尾道到着。バスの彼女より私の方が速かった!!(ただ、交通の便が悪いからですが)
のんびり走れ、(時には速く!)景色もよく、海もきれいで、山もあり・・・とても楽しめました。
また、行きたいなあ・・・と思います。友達もリベンジする!と言っていました。:)

いいな〜

しまなみ海道、ちょっと羨ましい:)
写真をみる限り天気も良いから島巡りなんて気持ち良さそう:d

しまなみ街道:bike:綺麗なところですね♪
お友達も楽しんだようでなにより・・・・(スポンジは効果あった?)

リベンジのレポートも楽しみにしています:p

なんか天気が良くてうらやましいなー。

・・・レポートに大切なことが抜けています。瀬戸内のうまいもの自慢をしてください。:p
まさかすべてコンビニぢゃ・・・。

Back
Top Bottom