What's new

KT - Gals: Tsukuba-san

nobu☆

Speeding Up
Aug 5, 2006
111
0
4月5日 (土)筑波山に草津トレーニングを兼ねて、Shinobuちゃんと2人で山にいきます。

筑波山(ヒルクライム)とりんりんロード(サイクリングロード)をまとめて満喫しようという、少しだけ欲張りなコースです。

KT-Galsですが、Boysの方ももちろんOKです:D

コース:
土浦駅→りんりんロード(サイクリングロード約10km)
→筑波山ヒルクライム
(大池公園→不動峠→風返峠→ゆりの郷(休憩)→不動峠→大池公園)
http://www.mapmyrun.com/run/japan/ibaraki-tsukuba/264877575
→りんりんロード→土浦駅※

筑波山は、コースを見ていただいても判りますが、奥多摩に比べると
登りの距離も短く、気候も温暖なため、初めてヒルクライムに挑戦する人にも、大変安心です。


Tour de la Pinkでサクラを満喫したばかりですが
りんりんロードや大池公園でもサクラも楽しめると思います♪


ただ、正直ヒルクライムのトレーニングとしては,ちょっと物足りないので、
大池公園に戻ってきたら、もう1回(2回?)不動峠に登ろうと思っています。
(登らない人は大池公園で花見を満喫してお待ちください:p
もっと登りたい人は、本家 『KT7』のスレッドをお待ちください:warau:

集合:9時 土浦駅 西口 駅ビルWING 1階『VIE DE FRANCE』(パン屋さん)前
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1011.html

9時半出発です。


電車:常磐線快速
上野 7時37分発
松戸 7時56分発
土浦 8時41分着

特急 スーパーひたち
上野 8時発
松戸 8時20発
土浦 8時50分着

※休憩ポイントのゆりの郷は温泉もありますが、入らない予定で~す。
※このコースだとちょっと物足りないような気もします。
帰りは自走するかも???


Nobu&Shinobu
 
Junoです

Nobu-san

こんにちは。Pinkではお世話になりました。おかげでとても楽しい一日になりました。

KT-gals、つくば山、とても興味があり、入れて欲しいかったけど、今週は都合が、つきませんでした。残念です:(:(..
次回のツアーでは是非参加させてください。

それにしても、このコースを、「物足りない」とはNobuさんさすがだなぁ..
私、もっと鍛えないとついていけないでしょう。

では、次に、
Juno
 
今度是非一緒に^^

Junoさん
こないだは、楽しかったですね

是非次回は一緒に走りましょう:bike:

都会のライドもいいですけど、山とか、輪行して少し都会を抜け出すと
楽しいですからね! 美味しいものにも出会えるし:p

直美さんが、アメリカに修行:warau:にいっている間に、私達も
頑張らないとです。
Nobu
 
私はこっそりと秘密のトレーニングでっす。でも、内容は知人が企画した荒川花見サイクリングで登りは無し。蕎麦、じぇらーと付き!!草津では頑張ろうね。
 
はい、次こそ

Nobuさん
おへんじありがとう、本当に次回は是非是非です。

あ、でも、ちなみに 4/5は朝だけつくばに行ってます:warau: 不動峠~風返~ロープウェイ乗り場 とかそんな感じで急いで走る予定、もしかしたらどこかですれ違えるかも知れないですねっ(^^

では、
じゅの
 
秘密トレーニング

Araiiさん

秘密トレーニングですか・・・・:cool:
荒川もよさそうですね!
楽しんでいらしてくださぁ~い!

Nobu
 
Junoさんも・・・・

秘密トレーニングですか・・・・:cool:

きっと目の前を駆け抜けていってしまうんでしょうね・・・・・・・
強そうだもんなぁ~:warau:
お手柔らかに・・・・・

Nobu
 
Nobu & Shinobu,

Just remember! do not stop at the sweet shops until you would finish the training ;)

Anyway Have a good day.

Naomi:)
 
フルレポート

『私達、なんかこなれて来たよね!:cool:

常磐線のいつもの電車で土浦駅に着き、
手馴れた手つきで自転車を組み立て、荷物は全てロッカーに預け、
ジャージの後ろポケットに必要最低限の荷物とおやつをいれて
走り出した、つくばりんりんロード。(以下 R.R)
(Naomi-san 寄り道しなかったよ!)

まぁ、思い起こせば1年前
2人で筑波山に登った時は、TXつくば駅に着いただけで達成感!
走りはじめる前に、ウインドーショッピング、筑波山に着くまでに、道は間違えるし、偶然みつけたパン屋さんで大休憩するし、なかなか筑波山に着きませんでしたが。

はい、かなりこなれてきました。:cool:

まぁいつもの通りおしゃべりしながら、写真も撮りながらR.Rロードを走り終えて大池へ

サクラが満開の大池を過ぎ、左折したところ、
駆け抜ける女性ライダーが・・・・:eek:

あれ?
『Junoさん!』 お互い手を上げて挨拶、
速い、あの様子ならもう3往復はしている感じ、
『Shinobu,私達も早く準備しよう!』身支度を整え、不動峠に向かいました。

不動峠までの登りは4km、勾配は平均7%最後は10%、R.Rロードをのんびり走ったからか、1本目はきつい!!
当然、Shinobuは先に峠を目指し、私は途中の景色も見ながらマイペースであがる、10%の勾配の標識が出たらあとわずか!

Junoさんとも峠で、合流。

峠には他にも10人くらいのライダーがいました。
(この日は、筑波山で50人から70人くらいすれ違いました。まぁ距離が短いので、同じ人が数回?という可能性があるけど・・・・)

Junoさんはそのまま、風返峠を目指し、私達はもう一度、この峠を登ることにしました。

2本目はタイムを測定することにしました。
Shinobuは、『えーはかるの?男子みたいじゃない?:p』といいつつ
そのまま、頂上に(タイムは19分30秒)
私は途中花粉と戦いながら(タイムは21分45秒)2本目の方が楽にあがれたきがします。
やはりウォームアップは必要ですね!


不動峠からは、風返峠を目指し、筑波神社へ下りました。

ここからはガールズライド、バス停前のお店で、アイスを食べ、
下り途中のお蕎麦屋さんで、ランチ。

R.Rロードに戻り追い風に押されながら、今後の予定を相談。
もう一度峠を登るべきか?自走で帰るか?
はい、満開のサクラのR.Rを楽しむことにしました。


ゆったり休憩して、15時半には土浦駅へ

このあと、KT-Galsのライド以上にお楽しみが・・・・・
まぁここでは、内緒にしておきます:warau:


筑波山は、これからがサクラの本番、まだまだ春のライドが楽しめます。
R.Rを経由したら、初心者の人も楽しめるし、寄り道スポットもそれなりに楽しめるし、常磐線もR.Rも混雑してないのが『ステキ!』
次回はご一緒に:bike:

Nobuko&Shinobu
 
NiceReport

Nobuさん、Shinobuさん

素敵なレポートをありがとうございます。ほのぼの、かつガッツの一日だったようでなによりです。それにしても、同じ峠を何回も登るなんて意欲的ですよね。私だったら一回で満足してしまいそうです。

私は桜のトンネルを楽しみましたが峠は無し。草津、楽しみましょう!
 
今更ですが・・・

用事さえ無ければ本気で行きたかったデス:eek:uch:
リンリンは走り易くて良いですよね〜ホント!
 
Nobuさん、Shinobuさん

素敵なレポートをありがとうございます。ほのぼの、かつガッツの一日だったようでなによりです。それにしても、同じ峠を何回も登るなんて意欲的ですよね。私だったら一回で満足してしまいそうです。

私は桜のトンネルを楽しみましたが峠は無し。草津、楽しみましょう!

はい、少しだけガッツだしてみました:warau:
でも2回だけですけど・・・・。

荒川CRも満開だったようですね!
草津で会いましょう:p
 
用事さえ無ければ本気で行きたかったデス:eek:uch:
リンリンは走り易くて良いですよね〜ホント!
PinkとD51のライドの間の週ででしたので・・・・仕方ないですよぉ~。

リンリンも霞ヶ浦もそうですが、茨城県は本当道路状態が本当に最高ですね:cool:
次回はご一緒に:)
 
Nobu-san

素敵なレポートありがとね:)
桜も綺麗だったし、楽しかったね。
本当は3回登る予定だったけど・・・・:warau:

Naomi-sanちゃんと走ったよ。スイーツの店には寄りませんでした。
でもアイスは食べたかな・・・

もうすぐ草津!天気がいいといいですね。皆さんに会えるのを楽しみにしています:p
 
お疲れ様でした!

Nobu-san, Shinobu-san,

とっても素敵なレポートをありがとうございます。
途中でお会いできて本当にうれしかったよ。すばらしいお天気で、気持ちよい一日でしたよね。次回は是非ご一緒に!

それにしても、お二人とも強い!私、もっともっと修行しないといけないわぁ~:eek::eek:


じゅの
 
Back
Top Bottom